mond-tech [Firefox][Tool]GUIを気軽にデザイン「PencilProject」 忍者ブログ
焼肉屋さんが大好きです。いや、そうでも無い。 たぷたぷになってきてピンチです。
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故Firefoxの拡張なのかもさっぱり解らない程に凄い子。

Pencil Project

何するツールかを簡単に言うと、GUI、つまりWindowを気軽にデザインするツール。
あくまで「デザイン」ね。設計用のお絵かきツールの一種。

VisualStudio等のIDE使った事ある人や、Visio使った事ある人なら、あのままの感じでデザインできると思えば良い。それを知らない人でもWindowに配置するウィジェットをdrag and dropして行くだけだから、一発で解ると思う。

出来上がったデータはPNGで吐ける。

このツールマジで操作しやすいのよね。素晴らしい。
本当は、これでXULとか吐けると燃えるんだけどなぁ。

しっかし、いよいよFirefoxは本格的にアプリのプラットフォーム化しだしたな。良い事だ。
Skypeもそうだしねぇ。完全にプラットフォーム。

ASUSのEeePCに搭載されているFirefoxやSkypeが起動7秒後に使える
Express Gate(Splashtop)の存在も、いよいよ輝きだすのかな。

http://japanese.engadget.com/tag/EeePC/



Voodooが出すカーボンのノートEnvy133にもVoodoo IOSっつー似たようなの付いてるしねぇ。

http://japanese.engadget.com/2008/07/07/voodoo-envy-133/
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c mond-tech All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ